アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
THE GATE
ブログ紹介
カレンダーやカテゴリがなんでか表示されない
zoom RSS

DC]CU

2017/05/07 09:06
アメリカに少し行ってきたので反省点を忘れないうちにメモ。


航空券を買うときは乗り継ぎの時間に余裕を持たせたい
よく見ないで買ったら時間があまりなくて焦った

海外滞在用のレンタルWi-Fiくらい持っていくべきだった
滞在先のWi-Fiに頼りっぱなし

イヤホンのクッションを落としまくって困った
予備が欲しかった

お土産はもう少し持って行ってもよかった
料理好きな友人は鰹節があると嬉しいとか

エコノミーなら窓側より通路側よね
北極を通るかと思って窓側にしたら今回はアラスカ止まり

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


DC]CT

2017/03/20 00:54
使ってたPCが壊れてしまった。

そもそも最近はスマホゲームばかりで、絵を描くこととyoutubeを閲覧する以外やることがなかった。
しかし無ければ無いで困るので、再びドスパラでスタンダードな安物を購入した。
前回と同程度の値段とはいえ性能は良くなっている。

かなりハイスペックな3Dアクションなども出来そうだが、さすがにもういいかなという感じがある。
前回も似たようなことを書いた気がするな。
ゲーム自体に嫌気が差したわけではないが、大きな理由は時間をかけていられない。

暇になって面白そうなゲームが出たらやるかもしれない。
あーしかし最近体が持たない感じがするな。
筋力をつけすぎたせいで体重が激増してしまい、体の節々が悲鳴を上げている。
筋肉は落としたくないが、体重も減らしたいので悩んでいる。

煙草をやめたのでごはんはおいしい。
もっぱらゲームより、おいしい食べ物に興味が移った結果だろうか。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


DC]C

2017/01/15 18:11
タイトルを考えるのが面倒でローマ数字で打ち始め690回目。
たまに自分でもこのローマ数字がいくつなのかわからなくなる。
本当に690回なのかも怪しい。

三ONの記事などをたまーに見返すと誤字や計算ミスなどもあった。
誰が今更みるんだと思うのと、どこだったかも忘れたので修正はしない。
書いてること全てが正解でないと気が済まない人もいるんだろうけど。
アーカイブみたいなもんなのでそのままに。

三ONがくたばってから数年、時代はソシャゲとなった気がする。
月額いくらというゲームは採算があわないんだろう。
それでも高いと当時は思っていたが、こうもソシャゲで廃課金が多くなるとは。
自分もすでに3年くらいで2つのゲームに30万くらい使った。
よくないなこれは。
あんまり戦略的に組み立てる要素もなく、お金を出せば強くなるという。

良い点を挙げるならあまりストレスにならないことか。
ネトゲは他人との折衝が多く、利害関係からストレスになることが多かった。
そのため、よい結果を導くには自分に嘘をついてでも他人に合わせることが求められた気がする。
時には自分の変節を是としなければならなかった。
その点ソシャゲは大体のストレスをお金で解消できるように作られている。

逆に言えば金がなければ楽しめない部分もあろうということ。

足るを知らねばね。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


DCL]]]\

2016/12/26 23:20
仕事に没頭する一年だった。


夏に一度福岡に親族を尋ねにいったくらいか。

その帰り、横浜に寄り夜景を見た。


また来年の春にアメリカへ行く予定だが円安が進むと贅沢ができない。

仕事もあるので前回ほど長期間は行けないのだが、また行けばいいか。


写真はといえば知人に登山家が多く、山の上からの写真を見せられると羨ましくなった。

山登りには興味がないが、山頂からの風景は広がりを感じて美しい。

うーん。

しかしアメリカの山中で遭難したことあるしなあ。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


DCL]]][

2016/10/19 00:17




ホワイトハウスでのアシャーとのダンスバトルを見てみたかった



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DCL]]]Z

2016/09/07 23:28




自分がルールを守らないで誰が守るんだと

仕事をしながら考える

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DCL]]]Y

2016/06/12 23:17



遊ぶヒマもほとんどない。

気が付けば今年も半年経とうとしている。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

THE GATE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる